ピアノのおけいこ

おうちで、練習しよう!

節分でしたね

今週のお題「鬼」


今週のお稽古では

保育園の生徒さんから

いかにオニが恐かったかを

報告してもらう週でした👹


悪い子だとおうちまで来ちゃうかな…と

😭半泣きの子もいました。

そんなに怖がらせなくてもいいのになぁ…


報告で心に残ったこと

◯ことしは、オニがすくなかったんだよ

こ、コロナだからかしら!?

◯ことしは、おまめ、食べられなかったの

ブドウで窒息などの事故があったからかな…


かえで先生(私)は…

東京大神宮にて福豆をゲット!!

してきたので

そちらを年の数、いただき

スーパーで買った豆を投げました




オニはーそとー

コロナもそとーー


皆さんがお元気で過ごせますように